板東達也・十鳥可奈子・藤本さえ子

テノールとソプラノで贈る楽しい歌の世界!

ピアノは藤本さえ子さん、十鳥可奈子さんと板東達也氏
ピアノは藤本さえ子さん、十鳥可奈子さんと板東達也氏
※この写真はLURU HALLオーナーの岩橋氏が撮って下さった。
※この写真はLURU HALLオーナーの岩橋氏が撮って下さった。

初めてのLURU HALL。(ルル=縷々)

第参回 紀州かつらぎふるさとオペラ「横笛の詩」でヒロイン横笛役を演じてくれた十鳥可奈子さんとピアニスト 藤本さえ子さんのデュオ「かさねいろ」にテノールの板東達也氏が加わりLURU HALL(和歌山市)でお笑いの会…ではなく演奏会が開催されました。第一部が「にほんのうた」、第二部「オペラ〜カンツォーネ〜ミュージカル」の構成で、司会者が「第一部はどうか心を澄まして静かにお聴き下さい」とのことでしたので、フリードリンクのグラスの音をたてずに注意を…と構えていましたら、板東氏がいきなりの笑いを誘う…。つられて十鳥さんに加えピアニストの藤本さんまでが乗っかかり、最初から最後まで凸凹トリオの漫談ショー…ではなく ^_^; 楽しいコンサートでした。最初の司会者の言葉はなんだったのでしょう。(T.T)  板東氏のキャラに惚れたワタクシはコンサート終演後に、2021年に予定している opera「お照の一灯」への出演オファーを。ただ配役がほぼ決まっており この役では失礼かなと思いながらもお願いをしましたところ「予定を確認してみます」との事。

帰路 車を運転しながら、板東氏が参加してくれるならと 脚本に無い新しい構想が湧いてきた。バンちゃん、是非ご出演を!!!