お照ちゃんの墓に祠を設置

念願だった お照ちゃんの墓への 祠の設置が ようやく叶いました。

11月4日には台座となるブッロクをまず2個運び家内と共に参拝。5日には残りのブロック4個、砂利、簡易のセメントやスコップ等を 仕事が休みだという長男に手伝ってもらい周辺の整備等を行う。若い力は頼もしい。6日も砂利を持ってお照ちゃんの元へ。2段組のブロックの下に 沈み込みを防ぐために砂利を敷く。その後ひたすら周辺の整備。

そして今日、届いたばかりの祠を運び作業にかかり、祠の中に「のほとけ」を安置する。

仲よきかな のほとけと 孝女お照ちゃん。

祠を寄進するに至った経緯は、opera「お照の一灯」2021 をご覧ください。